SHUNKANJIN

kaneko coffee beans 
kamifurano farmette

昌亜コンサル株式会社 代表取締役

金子 昌昭 氏

人に喜んでいただけることが何より嬉しい

多種多様な経験と資格を持ち、アームレスリングの全日本選手だったこともある金子さんが、昨年末、上富良野町富原地区にカネココーヒー カミフラノファーメットをオープン。遠方から足を運んでくださる方々はもちろん、地域の方にも愛される場所、ゆったり楽しめる場所でありたい。 そんな思いを抱きながら、ワクワクする空間を展開中!

-注目の納屋カフェについて教えてください。
以前から富良野が大好きで、毎週のようにドライブがてら訪れていました。移住者も多く、とても魅力的な街です。縁あって、2014年から富良野市内でチューバーズも営業していますが、珈琲豆を焙煎できる場所を探している時にこの地と出会いました。 この納屋に一目惚れして、まずは自家焙煎のコーヒーを楽しんでいただけるカフェをオープンしました。お陰さまで、地域の方々のランチパーティーや会合でもご利用いただいています。 もちろん小さなお子さんも大歓迎ですので、気軽に立ち寄っていただけると嬉しいです。 

-これからどんな展開を?
雪解けと共に母屋を改装して雑貨店を、そしてコンドミニアムも建てたいと思っています。食事を提供できるので、グランピング《自然環境の中で快適なサービスが受けられる新しいキャンプスタイル》という形が理想です。ドッグランも準備中。小屋を改装して、色々なワークショップ等もできればと考えています。言わば小さな村のような空間を作りたいです。ここには広がる田畑もあり、芦別岳も十勝岳も眺められます。最高の景色を満喫して欲しいですね。やりたいことが次から次に溢れてきて(笑)。夏になったら宿泊のお客様と、カブトムシを捕るツアーなんかもやってみたいですね。自家焙煎珈琲等のネットショップにも力を入れていきたいです。 そして音も楽しめる場所にしたいので、今、カフェに置くアップライトピアノを探しています。 「ピアノあるよ!」という方、ご連絡いただけると嬉しいです。   

-今後の展望は?
、上富良野町に新しいお店が増えてきていて、ワクワクしています。仕事帰りに町内の色々なお店に立ち寄り、お話しさせていただくことが楽しくて、繋がりも生まれます。この繋がりこそが、これからの上富良野町の進化に結び付くと感じています。その中で一役買うことができると嬉しいですね。色々な展開に向けて、随時スタッフも募集しています。興味を抱いていただけたら、お声がけください!