SHUNKANJIN

iL coVo

ヴィッラ エ ピッツェリア イルコーヴォ

オーナー 武部 輝久氏

美瑛の美しさに魅せられて

学生時代から関東圏に住んでいた、武部氏は「美瑛の観光ツアー」に参加した事がきっかけで美瑛の景観の素晴らしさに魅せられて移り住みたいと思うようになった。想いを行動に移したのは2010年。大自然に囲まれている土地を購入し現在の「VILLAePIZZERIA iL coVo」を創業した。

「iL coVo」はイタリア語で隠れ家という意味を持つ。2012年にピッツェリア、2016年には貸切コテージ(ヴィッラ)1棟をOPEN。ピッツェリアは木を基調とした落ち着いた店づくり。席数は10席と少なめに設定し、店内の大きな窓から見える周辺の森を眺めながら日常では味わえない時間を優雅に過ごして欲しいとの想いがある。

ピッツァは美瑛産の小麦を使いトッピングもできる限り地場産のものにこだわっている。営業日には近郊に住む方や観光客で賑わっている。ひとりひとり、丁寧に食材等の説明をして優雅な空間に付加価値をつけて提供。オーナーの人柄が人気の一つでもある。

2016年にOPENしたコテージ(ヴィッラ)は1棟貸切型。森の中に佇む別荘のように利用する事ができる。コテージ内の雰囲気や家具にもこだわりがあり、リッチな空間を演出している。春は新緑、秋は紅葉と季節の移り変わりを目の当たりにすることができ、雑踏とした都会から離れて過ごすには最適の環境だ。

日常ではない非日常を

ひとりひとりに精一杯のサービスを提供したい。それがオーナーの想い。日常から逃れて少し休憩したい癒されたいと思い、この場所を選んでくれたお客様に応えられるように美瑛町の食の魅力、自然の魅力を伝えていくことが「VILLAePIZZERIA iL coVo」のこだわりだ。

Photo